エゾシカ認証を取得しました

かねてより北海道庁が設定したエゾシカ肉処理施設認証制度の認定取得を目指していましたが、2018年12月10日付で認定取得しました!

エゾシカ認証マーク

道内で14番目の処理施設となります。今年から金属探知機の設置が追加され、より厳しい基準となり、その基準を乗り越えられた安堵感と今後も継続して行っていかなければならない緊張感が共存しています。http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/est/yk/ninnsyouseido.htm

2018年5月より恵庭工場を稼働させていますが、湯峯社長は「道のエゾシカ認証を取得するために工場を建てたようなもんだ。認証であぷかの森のエゾシカ肉は安全だよというお墨付きをもらうために頑張っているんだ。」と常々口にしていました。長年に渡る努力と研鑽の結果が実を結び、社内はちょっとした浮かれモードです(笑)


丁寧に衛生的に処理するのは今までと変わりません。今後も美味しいエゾシカ肉をご提供して参りますので輪厚のレストラン共々ご愛顧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください